2011年05月19日

スピード感を・・・


これまで仕事のスピード感を

売り物にしようと心掛けてきましたが、

忙しさに感けて、ちょっとスピードが落ちてきた?



と自己分析して、


スピード感をUPさせるために時間の使い方を真剣に考えてみました。



仕事をやってて、流れる時間。


大きく分ければ


① 緊急で、重要な事をする時間

② 緊急だけど、重要ではない事をする時間

③ 緊急でないけど、重要な事をする時間

④ 緊急でなく、重要でもない事をする時間


油断していたら、①+②で止まってしまったり、

④の時間が無駄に流れたりします。







● 緊急で、重要な事をする時間

急な仕事が突然入ってきたりで
どうしてもある事です。







● 緊急だけど、重要ではない事をする時間

準備さえやっておけば、短縮可能です。



● 緊急でなく、重要でもない事をする時間

必要ない事や興味がない事は最初から
やらないと決めておけば、削減出来ます。


このふたつの時間を削減すれば

スピードアップが出来ると思います!!





あと、大事なのは


● 緊急でないけど、重要な事をする時間



ついつい、後回しになりそうなこの時間を

出来るだけ多く作って、コツコツ積み上げていく事が

自分の将来の姿ではないかと思います。




↓ 10年前の本を読み返してリフレッシュしました。


スピード感を・・・






スピードアップして時間を大事に日々精進します。





同じカテゴリー(業務日誌)の記事画像
不動産開業支援セミナー
経営者のための遺言書作成
現在、ON AIR中!
お客様と接した時間
マーケティング
久々に更新・・・
同じカテゴリー(業務日誌)の記事
 求人募集(パート社員) (2015-11-07 13:50)
 不動産開業支援セミナー (2014-09-04 20:41)
 経営者のための遺言書作成 (2014-01-03 23:00)
 遺言セミナー (2013-02-14 11:30)
 タダでは解決できません! (2013-02-12 12:12)
 同じ感覚な人 (2013-02-07 20:37)

Posted by 兵庫北の行政書士 at 10:34 │業務日誌