2013年02月07日
同じ感覚な人
先日、管理している物件の入居者さまから、建物の不具合の
電話がありました。
早速、業者さんにお願いの電話をしました。
最初にその電話をした時点で、その業者さんは自分で直す方法や最悪の場合の対処法まで説明してくれて、
さらに具体的に入居者さま宅に訪問可能な日など
一通りの段取りが一気に済むような指示をしてくれました。
その後、入居者さまに連絡して段取り終了。
基本的な事ですが、こういうクレーム事は
時間が経てば経つほど問題が大きくなっていく確立が高くなります。
なので、ボクは、このような場合…いかに時間をかけずに効率的に対処する方法を考えます。
対応してくれた業者さんは、ボクと同じ感覚の人だったんだと思いました。
ストレスのない仕事をするには、同じ感覚の人をまわりに集める事ですね。
Posted by 兵庫北の行政書士 at 20:37
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